見つけちゃった〜〜

いつかは  行きたい  見たいと思ってた

屋久島の縄文杉

f:id:Ryou0529:20170530205422j:image

そしたら  いいツアーを見つけてしまったっ

その名も  縄文杉にであい隊(^^;;

色々  調べてたけど

女性向けのツアーだと  あまり歩かない紀元杉とか…

個人的に  予約が必要だったり

ちょっと面倒かなってのが多くて

 

見てけたコレは

説明会のあと  秋から  ハイキングや

トレッキングを何回かしながら

来年の春に  往復8時間かかる  縄文杉を目指すというもので

時間的にも  理想に近い❣️

事前説明会と  1回目のハイキングに速攻申し込んで見た。

f:id:Ryou0529:20170530210005j:image

f:id:Ryou0529:20170530210017j:image

はぁ〜〜

楽しみだ  コレを目指しながら  日々働ける(^^)

苔むす森を抜けて  縄文杉に会えるまで…  がんばろうっ

 

珈琲…。

記憶を辿ると

自分で珈琲を淹れて  飲むようになったのは  中学の時かな。

家のテーブルに  サイフォンがいつもあって

朝起きると  1人で淹れて  それ飲んで学校にいっていたような…。

たいして  美味しさも感じずに

あれで淹れるってことに満足していたかも(^^;;

今では少なくなってしまった  純喫茶や珈琲専門店に出入りするようになった

高校生の頃から

少しづつ  好みがハッキリしだして

煎り方や  産地を選ぶようになったのは

30も過ぎた頃だったような

今  うちに現存しているグラインダーは この2つ

f:id:Ryou0529:20170528202654j:image

1人だけの時に使う  手前のカリタと

4人分淹れる時用の奥の  飛び跳ね防止がついているやつ

今まで  テキトーに  豆挽いてたけど(^^;;

メジャースプーンもちゃんと使ってみると

f:id:Ryou0529:20170528202859j:image

f:id:Ryou0529:20170528202913j:image

あれ…  だいぶ少なかったかも(^^;;

しっかり  味もでてるじゃないの。

やっぱ 計らなきゃだわー。

一人分なら  ゆっくり挽いて  薫りを楽しむ余裕もあるけど

多いと  かったるくて…

f:id:Ryou0529:20170528203141j:image

発売された  ナイスカットミルGの購入を検討中。

簡易のものもあるけど

このカタチが欲しいんだよね

ボーナスでたら  考えよう

家に  これがあると  テンション上がるっ

まあ  今夜は  くり抜きのお気に入りのカップで  至福の一杯いただきました。

f:id:Ryou0529:20170528203426j:image

 

 

今日の食レポ‼︎

朝ごはん。

ファームで  頂いたお野菜をいただきますっ

f:id:Ryou0529:20170527201911j:image

朝ごはんは  オニオンスライス

スティック野菜

f:id:Ryou0529:20170527201837j:image

岩塩で  いただきます(^^)

すぐに  お腹いっぱいになるんよね。

カリカリ噛むからかなぁ…

 

お昼は  おばあちゃんの検診のお迎えもあり

最近お気に入りのタイ料理のお店に連れて行きました。

f:id:Ryou0529:20170527202225j:image

前菜。

ヤムウンセンと生春巻き  エビのすり身揚げ  これが美味しいの

f:id:Ryou0529:20170527202352j:image

メインはタイチャーハン

ここのお料理は  かなり忠実に  タイなんだ〜〜

夕方は  合気道のお稽古

そして  夕飯は

グランピングの夕食で食べた  キャベツとエビのオイルパスタを再現‼︎

f:id:Ryou0529:20170527202636j:image

ガーリックフレーバーのオリーブオイル

ハーブソルト

ほぼ  完璧に再現できた(^^)

好評だったよ。

スープは昨日から仕込んだ  チキンストック

f:id:Ryou0529:20170527202823j:image

これを使って  大根  新玉ねぎ  人参  セロリ  ベーコン

f:id:Ryou0529:20170527202905j:image

キューブのコンソメじゃ  これはできないね

野菜の味が…旨いっ

満足度高かったな(´∀`*)

明日は  何つくろー?

 

 

 

 

 

 

 

1人旅 2日目…。

ここは朝から  雨ですが…(^^;;

こういうところに来ると  明るくなれば目が覚めるもので

四時半には  起きてしまい。

朝風呂までには  まだかなりの時間が…。

珈琲を飲み  うつらうつらと過ごし

さて  温泉へ

f:id:Ryou0529:20170526140558j:imagef:id:Ryou0529:20170526140701j:image

一番風呂でした╰(*´︶`*)╯♡

そして  ファームカフェで  朝食。

お天気なら  ウッドデッキもいいかも

なんせ  野菜がっ  トマトが🍅旨いっ

f:id:Ryou0529:20170526140922j:imagef:id:Ryou0529:20170526140932j:image

昨夜のディナーも  そうだけど

まさに  glamorousキャンプ  ステキな体験でしたっ

 

そして  香取神宮へ。

大きなお宮さんでした。

f:id:Ryou0529:20170526141130j:image

ここは  森が素晴らしく  雨のせいか

青紅葉が  キラキラと…。

f:id:Ryou0529:20170526141239j:imagef:id:Ryou0529:20170526141255j:image

f:id:Ryou0529:20170526141309j:image

奉納されている  石灯籠が大きくて

パワースポット  要石も見ましたが

大鯰を押さえつけたにしては  小さい石でした(^^;;

f:id:Ryou0529:20170526141538j:image

f:id:Ryou0529:20170526141543j:image

そして最後は  ワイナリーへ

バーベキューランチと

🍾の試飲  お土産。

f:id:Ryou0529:20170526141701j:image

f:id:Ryou0529:20170526141708j:image

f:id:Ryou0529:20170526141744j:image

f:id:Ryou0529:20170526141750j:image

資料館も見ましたよ〜〜。

1人旅  誰かに合わせることもなく

お気楽でいいかも。

また  秋に計画する予定ですっ

それまで  働きまーす‼︎

 

 

 

 

 

 

1人旅…。

人生初の1人旅は  あいにくの空模様…。

テントに雨の落ちる音がパラパラとします。

でも  なににも代え難い時間って感じ

夕食は  お野菜  パスタ  お魚  お肉

フルコースを旅の友と頂きました。

美味しいワイン🍾を呑みながら

そして  シャワーのあと

また  1人でスパークリング呑んでます(^^;;

子供の頃  父親といったキャンプは

それはそれで楽しかった〜〜

呑みすぎて  父が沈没すると

あ〜必殺料理人が使えないよ〜と

みんなで  ラーメン食べたり

今回のグランピングは  オトナのキャンプって感じて  また別物かな…。

よい  リフレッシュになりましたっ

次は  与論目標かな  頑張ろう‼︎

f:id:Ryou0529:20170525213607j:imagef:id:Ryou0529:20170525213625j:imagef:id:Ryou0529:20170525213907j:imagef:id:Ryou0529:20170525213634j:imagef:id:Ryou0529:20170525213710j:imagef:id:Ryou0529:20170525213659j:imagef:id:Ryou0529:20170526211538j:imagef:id:Ryou0529:20170525213712j:imagef:id:Ryou0529:20170525213714j:image

まだ  呑んでるけどね〜

 

 

テニス

月曜日はテニス🎵

週明けでも  やらないと調子でない。

25年⁈以上やってるかも。

シーズン始まるたびに  もっと練習しておけばよかった…と思いながら

今年もすでに  始まってます💦

シングルス強化はいつのことやら(@_@)f:id:Ryou0529:20170522203309j:image

初めての…。

ブログは  全くの初心者です(^^;

日記のように  日々の事  趣味のこと

ふと  思った事を書いてみようかな  などと  そんなところではじめてみます。

先ずは…物作り。

最近は  流行りのTシャツヤーンを使って  バックを作ってます。

この黒は自分用に  毎日愛用しております。

今日は  悪友の誕プレに1つ作りました。

荷物の多いひとなので  横長に。

つい  夢中になり  夜更かしです(*_*)

さて…このくらいにして  明日の仕事に備え  寝ますか…(-.-;)y-~~~

使い方がわからず  やっと初めての投稿ができました(^_^)


f:id:Ryou0529:20170522003738j:plain

f:id:Ryou0529:20170522003529j:plain